■Novel index■

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
【長編】
■『 ESCAPE』series index
■『出逢えた幸せ』
────────────
【短編】
■『うそつき』
────────────
TwitterリレーSS
■サクランボとクリスマス

2015年7月30日木曜日

ESCAPE番外編SS―『かりそめ』(第三話)

ESCAPEの番外編
『Aquarius』 の雨宮教授と岬伊織の、その後

TAG index
ESCAPE本編はこちら









― かりそめ ― 第三話

続きからどうぞ↓











「……伊織、着れたかい?」

 不意に呼ばれて振り向くと、いつの間にか、すぐ傍に教授が立っていた。

「あ、はい。でもなんだか上手く着れなくて」

 僕は慌てて教授から視線を外し、襟を整える振りをした。今考えていたことは、教授には知られたくない。

 教授がこの上なく愛した弟に嫉妬しているなんて。もう死んでしまっている人に嫉妬しているなんて。

 そんなことを考えていることが、顔に出てしまっていないか心配だった。

 顔を上げることができない僕の胸元に教授の手が伸びてきて、細く長い指が浴衣の合わせを整える。

 でも、きっちりと合わせてくれた襟は、教授のそれとは全然違っていた。

「とても似合っているよ」

 ーーとても似合っているよ、潤。

 僕にはそう聞こえてしまう。

 教授とこういう関係になった時から分かっていた。僕はそれを承知の上でここに居るのに。

 それでも……。

 教授と学生の関係を崩さずにいた時、僕のことを『岬くん』と呼んでいた教授が、

 初めて僕を抱いてくれた時は、『潤』と何度も呼んでいた教授が、

 今は、ぎこちなくても『伊織』と、名前を呼んでくれることが嬉しくて、もしかしたら……と、つい少しばかりの期待をしてしまっている。

 だけどその半面、もしも、これから先、――その呼び方に違和感がなくなる時がきたら……。そう思うと、言いようのない不安に襲われる。

「こっちへおいで。今夜は月が綺麗だよ」

 先に行ってしまった教授に呼ばれて洗面所から廊下へ出ると、教授は掃き出し窓を開けた広縁に腰掛けていた。

 夜空には、満月になる前の少し欠けた月が蒼白い光を放っている。

 室内の広縁から屋外へ繋がる濡れ縁に、線香を焚いた蚊遣り豚が置かれていて、軒先の風鈴が微風に揺れている。

 夜になってもまだ暑いけれど、それだけのことで幾分涼しく感じる。

 教授の隣に腰を下ろすと、「飲むかい?」と、冷たく冷えた缶ビールを差し出してくれた。





第四話←→第二話

目次 


(つづきます・・・)

ぽちっと↓
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ

0 件のコメント:

コメントを投稿