■Novel index■

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
【長編】
■『 ESCAPE』series index
■『出逢えた幸せ』
────────────
【短編】
■『うそつき』
────────────
TwitterリレーSS
■サクランボとクリスマス

2017年4月5日水曜日

『出逢えた幸せ』第二章:迷う心とタバコ味の……(14)

\
 ★画像クリックで目次ページ


fujossyで読む ←(本編完結しています。只今、番外編更新中)


第二章:迷う心とタバコ味の……(14)



ブログ版↓






「直くん、朝ご飯食べれる?」


 透さんはベッドから降りると、Tシャツの上に黒いニットを頭から被るようにして着ながら、そう訊いてきた。


「あ、はい、俺も朝ごはん作るの、手伝います」


 と、俺もベッドから降りたんだけど……。


「あれ?」


 足腰に力が入らずに、床にへたり込んでしまった。


「ああ、無理しなくていいよ、多分身体は疲れてるだろうから、直くんは、ゆっくりしてて」


 クスクス笑いながら、俺の身体を支えてくれて、またベッドに座らせてくれる。


「すみません……」


 この前みたいに、後ろはそれ程、痛みは無いけど、腰がだるい感じがする…… つか身体のあちこちがだるいかも……。


「ご飯できたら呼ぶから、それまで寝てていいよ」


 そう言いながら、俺の頬にキスを落とし、頭に手を置いて、クシャクシャに撫でる。

 透さんは元気そうだなぁ……、俺の方が若いのにな。 でも、身体が言う事をきかないから、大人しく休んでおく事にした。



 一日中パジャマのままで、二人でDVDを見たり、透さんの作ってくれたご飯を食べたりして、ダラダラとのんびり過ごした。

 時々、透さんのスイッチが何かの拍子に入っちゃって、リビングのソファーに押し倒されたりして……。


「直くん……、今夜も泊まる?」


 そう訊かれた時は、少し驚いたけど。

 でも、俺とこうして一緒にいてもいいと、少しでも透さんも思ってくれてるってことが嬉しかったから、そのままその日も泊まることにした。


 そして、翌日30日の夕方、車で俺のマンションまで送ってくれた。

 次に逢う時もまた、透さんの家に泊まる約束もしたりして、そして今度はちゃんと携帯の番号とアドレスを交換した。

 透さんは、明日から実家で何か用事があるらしくて、俺も明日から啓太と地元に帰るから、次はいつって、細かい約束はしてないけど、今度は携帯で連絡がとれるんだ。


 ―― はぁ~、しかし2泊した間に、何回ヤッたか覚えてないとか……、自分でも呆れるんだけど……。



 翌日、重い身体に鞭打って、啓太と電車とバスを乗り継いで地元に帰った。

 啓太と別れて、家に帰ると、もう姉ちゃん夫婦も来ていて、すでに賑やかだ。

 除夜の鐘を聴きながら、近所の神社に家族で初詣に向う。

 毎年恒例の、普通の新年を迎えて。


「明けましておめでとう」


 と、家族で挨拶をして、お屠蘇を呑んで、テルさん(親父の奥さん)の作ってくれた御節を食べて、夜中の3時頃には布団に入った。

 親父は「初日の出を見てから寝る」とか、言ってたけど、日の出を待てずに炬燵で寝てしまうのは、毎年同じ事。

 俺は、たっぷり昼過ぎまで寝て、

 姉ちゃんに、「元旦から寝坊してたら、今年1年寝坊ばっかりするよ!」と、叩き起こされるのも毎年同じ。

 クリスマスイブの、あの夜から俺の身に起きた、非日常的な変化が嘘だったように思えるけど、憧れだった、透さんとの事は夢じゃなくて……。






fujossyで読む←(本編完結済。現在番外編を更新中です)

目次
 
ぽちっと↓
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ

0 件のコメント:

コメントを投稿