■Novel index■

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
【長編】
■『 ESCAPE』series index
■『出逢えた幸せ』
────────────
【短編】
■『うそつき』
────────────
TwitterリレーSS
■サクランボとクリスマス

2017年5月9日火曜日

『出逢えた幸せ』第二章:迷う心とタバコ味の……(18)

\
 ★画像クリックで目次ページ


fujossyで読む ←(本編完結しています。只今、番外編更新中)


第二章:迷う心とタバコ味の……(18)



ブログ版↓







「…… いや、まださ、ちゃんと付き合ってるわけでなくて、でも付き合ってるような事はしてるって言うか……」


 未だになんだか、曖昧な関係。 相手が男って言うのが、そもそもよく分からない関係の原因なんじゃって、気もするけど、そこは啓太には言えないし……。


「なんで、ハッキリと彼女に訊かないの? どうして元彼の写真なんで飾ってるの?って、訊けばスッキリすんじゃねえの?」

「それはそうなんだけど、なんだか言いにくくって……」

「ふぅん、そんなもんなのかな」


 人んちのお節を、遠慮なくバクバク食いながら、啓太が俺の顔を真っ直ぐに見つめる。


「直は、その彼女の事を本当に好きなんだな」

「え?」


 な……、何言ってんの、啓太。


「だってさ、彼女の事で悩んでる直なんて、初めて見たよ、俺」

「……」


 な、なんか、何も言えない俺……。


「今までは、たとえ付き合ってる彼女の事でも、悩む事なんて一度もなかっただろ? つーか、彼女の事に関心が無かっただろ?」


 そう言えば……、今まで恋愛で悩んだ事って、ないかも……って言うか、何も考えてなかったような気がしてきたんだけど……。


「だから、今回は本気なんかなーって、思った。 それに俺、その彼女に会ってみたい」

「え? なんで?」

「直に、そんな恋する顔をさせる女って、どんなイイ女なのかなーって、興味津々」

「…… 恋する顔……」


 何、その恥ずかしい台詞…… 俺、今どんな顔してんの?


「だからさ、ちゃんと訊いてみろよ、写真の事」


 啓太は俺の背中をバンバン叩きながら言った。


「そうだな……」


 透さんが俺の事を、どう思ってるのか分からないし、俺の透さんへの気持ちが、啓太の言う恋なのかも、はっきりしていないけど。

 今度、透さんのマンションに行って、まだあの写真を飾っていたら、訊いてみよう。 そうしたら、このモヤモヤしたものが何なのか、分かるかもしれない。


「啓太って、意外に頼りになるな……」


 なんかちょっと、目からウロコって、こういうこと? って感じで、なんとなく目の前が開けたって言うか。


「はっ? 今頃気付くなんて、遅いんだよ!」


 ちょっと誉めたら、これだから啓太は……。


 ―― でも、ありがとな。


 照れるから、言葉には出さないで、心の中でそう言った。

 …… でも……、

 透さんが彼女のことを今も好きなのか、それできっと、はっきり分かるし、で、俺もその答えによっては……。

 そこまで考えると、また胸の奥が苦しくなる。
 だからもう、考えるのはやめよう。 次に透さんのマンションに行く日まで。 そう自分に言い聞かせていた。






fujossyで読む←(本編完結済。現在番外編を更新中です)

目次
 
ぽちっと↓
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ

0 件のコメント:

コメントを投稿