■Novel index■

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
【長編】
■『 ESCAPE』series index
■『出逢えた幸せ』
────────────
【短編】
■『うそつき』
────────────
TwitterリレーSS
■サクランボとクリスマス

2017年5月15日月曜日

『出逢えた幸せ』第二章:迷う心とタバコ味の……(22)


\
 ★画像クリックで目次ページ


fujossyで読む ←(本編完結しています。只今、番外編更新中)


第二章:迷う心とタバコ味の……(22)



ブログ版↓



「啓太、逃げないから退けよ、携帯が鳴ってるし」


 啓太が俺の身体から離れて、やっと自由になった。

 ハァーっと溜息を吐きながら、携帯の画面を見ると、透さんからの電話。

 こんな状況で、家族の前で電話に出るのは嫌だったけど、周りを取り囲む面々の、絶対この部屋からは出さないぞ、と言う空気に威圧されて、仕方なく受話ボタンを押した。


「もしもし」


 本当はすごくテンパってるけど、なるべく冷静を装った。


『あ、直くん?今大丈夫かな』


 大丈夫じゃないけどーー!


「はい、大丈夫です。どうしたの?」

『うん、今日ね、悪いんだけど、少し遅れそうで、待ち合わせの時間、5時でもいいかな』


 今日の4時に駅のロータリーで待ち合わせしていたけど、1時間位遅れそうと言う事だった。


「いいですよ、じゃあ、5時にロータリーで」


 短く用件だけ済ませて、電話を切った。 ふ……、不自然じゃなかったよね? 俺。


「だぁれ? 彼女から?」


 化粧品の準備をしているテルさんが、目をきらきらさせて訊いてきた。
 せっかく冷静を保っていたのに、そのひとことで、あっさりと崩れてしまう。


「え? 違うよっ! と…… 友達ッ」


 動揺を隠しきれない俺を、啓太が怪訝そうに、じろじろ見てる。 やばい……。


「ふーん、友達って?俺の知ってるやつ?」


 と、痛いところを突いてくる。 啓太とは、大学も同じだから、共通の友人が多い。  これ以上突っ込まれると言い逃れる自信がないかも。



「え? あ、啓太は知らないやつなんだ」

「ふう~ん」


 納得いかなそうな声音だけど、啓太はそれ以上は訊いてこなくて、俺はホッと胸を撫で下ろした。


「じゃ、そろそろメイクターイムっといきましょうか!」


 その時、化粧品一式を炬燵の上に並べ終えたテルさんが、嬉しそうにそう言って、俺の地獄タイムが始まったのだった。


 **


「うわーー、めっちゃ似合うよ、直くん!」


 似合うわけないっしょ?テルさん……。


「おおっ! 俺、惚れそうー!」


 啓太、お前、本気でキモイ。


「やっぱり、直は女物似合うよね、顔が女顔だもん」


 嬉しくないよっ! 姉ちゃん!


「直、女だったのか。 父さん、知らなかったよ」


 それ、違うから…… 親父……。


 テルさんにされた、ばっちりメイクに、胸の辺りまでの長さで、下の方だけゆるいソバージュの金髪に近い色のウイッグに、黒いリボンカチューシャ。
 黒いワンピースは、スクエアネックで、胸元はウエストから編み上げのコルセットタイプ。
 スカート部分はティアードで、裾に大きめのスリットが入っていて、歩く度に太もも辺りまで見えそう。 そして、白と黒のボーダーのニーハイ。


「この服、どうしたの? 買ったの?」


 わざわざこの日の為に、買ったとしたら、アホ過ぎるだろ?


「服は、昨年のお正月の福袋に入ってたのよ」


 ああ、啓太を下僕にして、こき使った時ね。


「いくらなんでも、私の歳じゃ着れないしねー」


 テルさん、いいから、着てください。






fujossyで読む←(本編完結済。現在番外編を更新中です)

目次
 
ぽちっと↓
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ

0 件のコメント:

コメントを投稿